最近始めたダイエット…

私は今までに様々なダイエットを行ってきました。成功したものはほとんどありません。長続きしないというのもダイエット失敗の原因ともなっているように感じます。
そこで今回は自分が興味があり、かつ、低価格で、場所も移動しないでいいというダイエットも見つけたのでそれにチャレンジしているところです!!
そのダイエットは、『縄跳びダイエット』です!これは、意外にも有酸素運動らしいので、マラソンやウォーキングをやっているのと同じくらいの消費をしているらしいです。ということなので、挑戦中です。
現在始めてから3ヶ月ほど経ちますが、体重自体はそこまでの変化はないのですが、自分自身で感じることは、まず、体力がついた!ということが一つ。
他にも代謝がよくなったせいか少し運動するだけで、じわじわと汗をかけるようになりました。
他には、脚が見るからに引き締まりました。体脂肪率も下がってきています。
ただただ、縄跳びの前とびをひたすら飛び続けるだけで、こんなにも効果が出ています。体重が落ちないのが残念ですが、ダイエットは体重を落とすことだけではないので、体系を意識してダイエットしていこうと考えております。
ダイエットというものは短期間ではなかなか成果はついてこないと思うので、これからも地道に続けることを目標に頑張ってまいりたいと思います!!