最近始めたダイエット…

私は今までに様々なダイエットを行ってきました。成功したものはほとんどありません。長続きしないというのもダイエット失敗の原因ともなっているように感じます。
そこで今回は自分が興味があり、かつ、低価格で、場所も移動しないでいいというダイエットも見つけたのでそれにチャレンジしているところです!!
そのダイエットは、『縄跳びダイエット』です!これは、意外にも有酸素運動らしいので、マラソンやウォーキングをやっているのと同じくらいの消費をしているらしいです。ということなので、挑戦中です。
現在始めてから3ヶ月ほど経ちますが、体重自体はそこまでの変化はないのですが、自分自身で感じることは、まず、体力がついた!ということが一つ。
他にも代謝がよくなったせいか少し運動するだけで、じわじわと汗をかけるようになりました。
他には、脚が見るからに引き締まりました。体脂肪率も下がってきています。
ただただ、縄跳びの前とびをひたすら飛び続けるだけで、こんなにも効果が出ています。体重が落ちないのが残念ですが、ダイエットは体重を落とすことだけではないので、体系を意識してダイエットしていこうと考えております。
ダイエットというものは短期間ではなかなか成果はついてこないと思うので、これからも地道に続けることを目標に頑張ってまいりたいと思います!!

転職を考えている看護師さん必見。給料について。

看護師のお仕事お疲れ様です。今の条件は厳しいとお考えの看護師さん、転職をお考えの看護師さん必見です。看護師のお仕事は人の命を預かるお仕事。一生懸命お勉強をして、学校に通い、またお勉強をして資格を取ったはずですね。資格を取ればいい訳ではありませんよね。座学も大事ですが、実習や実務もとても大事です。一生懸命お勉強をし、資格を取り、実習や実務を頑張って晴れて憧れの職業の看護師の仕事に就いた皆様。今の職場はどうですか?人間関係は大丈夫ですか?勤務時間は希望通りですか?無理な労働をさせられていませんか?お給料に納得はしていますか?
一生懸命働いているのに、なかなか納得いくお給料がもらえていないという看護師さんが多いですよね。もちろんお給料だけがすべてではありません。やりがいや人間関係や勤務条件もとても大事です。一生懸命頑張って勉強をして苦労してなった、憧れの職業ナースです。もっとよくばっていいと思います。わがままな条件を探してみてもいいと思います。今看護師さんが足りていません!これを機にもっといい条件で看護師のお仕事を探してみませんか?サイトにはいろいろな条件の求人がたくさんあります!わがままな条件で働きたいあなたにもピッタリな条件がきっと見つかるはずです。勤務時間や正社員やパートなどの条件はもちろん、お給料もきっと満足できるものがあるはずです。今よりもいい条件がたくさんあるのでもったいないですよ!納得のいく職場で素敵な看護師ライフをおくりましょう!

看護師求人情報サービスを利用して効率良く仕事を探す

看護師が転職をする際、知人の紹介などでなければ、ほとんどの方は、何かしらの仕事探しのサービスを利用しています。ハローワークやナースバンクは、以前からある仕事探しの機関ですが、サービスが充分ではない為、最近では利用者が軽減している傾向にあります。そのようなサービスに変わって、多くの方が利用しているのは、看護師専門の求人情報サービスです。看護師求人情報サービスは、病院やクリニックでの勤務以外のいろいろな求人が揃っていて、事前に職場環境を調べる事が出来る事で人気があります。看護師の仕事は不規則でハードです。仕事を探す際に、求人票に記載されている情報を鵜呑みにして就職してしまうと、実際は全く異なっているといったケースが少なくありません。
看護師求人情報サービスでは、職場情報を事前に調べて貰う事ができるので、転職に失敗するといった事が少ないんです。看護師の働く職場は女性が多い為、人間関係のトラブルがつき物だと言われています。事前に職場環境が確認できれば、人間関係のトラブルを避ける事が可能です。看護師の働く職場というのは、イメージと異なる事が多い為、事前に確認する事が転職の成功へと繋がります。現在、多くの看護師求人情報サービスがあるので、少しでも多くの情報を入手する為には、複数のサービスに登録する事もお勧めです。登録や利用については料金はかかりませんし、非公開の求人情報も多いですから、コンサルタントさんとの相性を確認する為にも、上手に利用する事が大切です。

よく寝る子なので、とても助かる。

今、生後4週間に満たない赤ちゃんと暮らしている。
泣いてないて大変、寝なくて大変・・・というくらしを想像していたけれど、
まったくそんなことはなくて、
フニフニ時々泣いて、おっぱいをよく飲んでくれるから、
ぐっすり2時間近くよく寝る。
上の娘の時は寝不足でふらふら、精神的にもかなりいっぱいいっぱいになってた気がする。
二人目だから、という気持ちの余裕からくるものだろうか。
でも、こんなにも気持ちのもちようが違うなんて、驚きだ。
新生児のお世話を楽しめているような気がするので、とても楽しい。
明日の祝日が終わると、本当にいつもどおりの生活が待っている。
2週間近く仕事を休んで私のサポートをしてくれていた夫も、
普段どおり仕事に行き始めるし、娘も学校に行く。
来週は息子(赤ちゃん)の一ヶ月健診に電車で行くし、
その次の週には私も病院へ産後の健診がある。
さて、元気に行けるかしら。
娘がもう小学生だから、里帰り出産はしなかった。
実家も片道6時間かかるほど遠い。
夫の転勤のために住み始めたこの土地は、未知のエリア。
でも、お友達はいっぱい出来た。
みんないい人ばかり。
私は周囲の人に恵まれているなぁ、とよく思う。
みんなの力を上手に借りて、楽しく暮らしていけますように。